太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

映画

テレビはあまり見ません。

朝は、時間を把握したいのと天気予報が知りたいのと、何となく音が欲しいので、情報番組を流しています。

夜は家族が見るのをお付き合いする程度。


そんなわたしですが、最近はAmazonのprime videoでテレビアニメを見るのが趣味です(笑
週に1タイトルくらい、面白くて夢中になれば一日で1タイトル見ています。

一番最近見たのは、「約束のネバーランド」。

そういえば、おとぎ話のネバーランドに子どもしかいないのは、成長するとピーターパンに排除(殺)されるからだ─と昔聞いた話を思い出しました。


特に映画好きというわけではないのですが、たまたま観たいものが重なり、今週は3日間連続で映画館に行きました。
11月に入ってから、何と5本目(笑

洋画はほとんど観ません。

この前テレビで「IT」を観ましたが、洋モノのホラーってほぼファンタジー作品で現実に直結しないイメージなので怖くないです。
日本のホラーのほうが断然怖いです。怖いの苦手なので観られません(笑

でも本当に怖いのは、霊的なものじゃなくて、人間の狂気とか悪感情かなぁと思います。

昔はそういう映画を好んで観ていましたが、近年何だか苦手になりました。

好んで観るのは、頭を使わずに観られるコメディー映画か、重めの人間ドラマ。両極端ですが(笑

コメディーは人と観に行きますが、それ以外は基本ひとりで観ます。
重い作品って、誰かと一緒だと、観終わった直後に何故だか気まずい空気感が…(笑


一昨日のご主人様との逢瀬(ご調教)がデートに変更になったとき、ご主人様が
「映画でも観ようか」
と仰いました。

ご主人様と観るなら「ターミネーター」かなぁ。。
と思っていたら
「『閉鎖病棟』を観たい」
と、たまたまわたしが近々観に行こうと思っていたタイトルが出ました。

それで、いつも行く街の映画館ではやっていなかったので、電車に乗ってちょっと遠くの映画館に行きました。


映画って、本編前の予告編を見ると、不思議とループにはまります。
「次はこれを観たい」
って(笑

ご主人様も、予告編をご覧になって、わたしがそう思ったのと同じ作品を
「観たい」
と言って下さいました。

邦画は公開期間が短いのでタイミングが合うかわかりませんが…
またご主人様と一緒に映画も観たいです😊

 

f:id:Hi-barry:20191115162844j:image