太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

空の音 (逢瀬 11/13)

今日はご主人様とお逢いしました。

本当は2カ月振りのご調教の予定で、日程が決まった3週間ほど前からずっと楽しみにして下さっていたのですが…3日前、2週間遅れで生理が始まってしまいました。。

お詫びするわたしに、ご主人様はさらっと
「じゃあ普通にデートしよう」
と言って下さり、そういう運びになりました。


待ち合わせはいつものゴルフ練習場。
来週ゴルフに行くこともあり、練習しながらざっとチェックしていただき、概ねOKをいただきました。

ご主人様ご自身も、新たな「気づき」がおありだったようで、双方にとって有意義な練習となりました。


それから電車で移動して、軽くランチをいただいて、映画を観に行きました。

ご主人様と電車に乗るのは初めてのこと。
いつもひとりで乗っている車内の風景にご主人様がいらっしゃるのはすごく新鮮!(笑

映画は、わたしには2日連チャンの綾○剛の出ている作品。…よく出ていますよね。
しかし、作品ごとに本当に別の人間にしか見えない、化け物みたいにすごい俳優さん。大好き。


その後はお買い物にお付き合いいただき、カラオケに行ってからお夕飯をいただき、楽しい一日もお開きとなりました。

ほんっとーに盛り沢山なデート。


帰り際、ご主人様を駐車場までお見送りするのに暗くなった外に出たら、街路樹がイルミネーションで彩られていました。

 

f:id:Hi-barry:20191113232942j:image

 

常にわたしに向けられる笑顔があり、同じ風景を見て、同じものを食べて、その場であれこれ話せる─
当たり前のように振舞ってはいるけれど、決して「当たり前」ではない「賜り物」。

空の色と光に包まれた、幸せな一日でした。