太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

七夕


先週半ばからセミがしゃわしゃわと鳴き始め、今日は久し振りの青空❗

梅雨はまだ明けていませんが、そろそろ夏本番の匂いを嗅ぎ取りました。


この夏は既にご主人様との予定がいくつも入っています。

週末にはお逢いできますし、来週はゴルフ。
8月の初めにまたゴルフ。
やっぱり暑いだろうなぁ。でも晴れるといいなぁ。。
…なんてことをうきうきと考えながら日々を過ごしています。


ただ、その前に…


ご主人様はこのところ、お仕事が大変なご様子です。

口コミでお仕事が増えるというのは、わたしとしては、ご主人様が正当に評価されているようで誇らしいのですが。
でも、お身体ひとつですべてこなさないといけないので、あちこちコリや痛みがおありだったりかなりお疲れのようで、とても心配していました。

いつもお仕事に入られる前に少しLINEでやりとりするのですが、
「今日も頑張って下さい」
と言いづらくなっていたくらい。。

前回のお休みはお仕事関係のゴルフ(しかも前半土砂降りの中)でしたが、明後日は、ちょこっと用事がおありなだけでのんびりしていただけそうです。

これからの時季、特にお身体が心配です。





今日は七夕です。

少し雲が出ていますが、今夜くらいのお天気なら、彦星様と織姫様、逢えましたよね?

わたしのお願いごとは
「ご主人様が穏やかにいられますように」
です。


イメージ 1