太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ぐだぐだ


先週は珍しく忙しかったです。
実際には、気忙しいというか、メンタル部分のほうがしんどかったですが。


車の運転をしないわたしは移動がほぼ公共交通機関利用なので、「ちょっとそこまで」の移動ほど時間がかかったりして非効率なことも多いです。

で、一日に複数箇所回って用事をして。
その合間に、母からの愚痴の電話の相手をして…実家のほうでは、嫁姑間でプチ衝突が起こっていることを把握。

これは、母サイドのみの話を聞いても「どっちもどっち」なことではあるのですが、とりあえず、母が
「今日は○○ちゃん(義姉)、機嫌悪いみたい…」
という兄嫁の顔色を窺っているような言葉を吐くのは、娘としてやるせないです。
近々、角が立たないように介入するつもりです。


そんなこんなでストレスも溜まり、そのせいか、今回の生理は始まってから2週間経った昨日やっと終わりました。。

気晴らし(ゴルフ練習)でもしたいのですが、そんな時間もなく…悶々としているところに、ご主人様から時々
「今日は練習に行ったのか?」
と言われるのがプレッシャーというか、サボっていると思われているような気がして。


あ、、
ご主人様とはこのところずっと、あまりお話しできていません。

3月にお仕事に変化(拡大)があってから生活パターンにも変化があり、LINEで
「落ち着いた」
と話しかけられるのも、「そろそろお風呂に入られておやすみになられたほうがいい」時間なので、あまり無理も申せません。

忙しかった先週も、夜はご主人様との会話のために家事も手早く済ませて空けてあったのですが、逆にわたしのほうが、疲れていて寝落ちしてしまっていたり。

昼間は昼間で、(LINEで)
「出掛けてまいります」
「帰ります」
「帰着いたしました」
「折り返し出掛けてまいります」
という自分の発言が既読にならずに蓄積されていくのが寂しくて、ほとんど話しかけたりすることもなくなり、そういったご報告の類ですらいい加減になってしまうこともあります。

何だかぐだぐだだなぁと思うのですが、本当に今は気力がないです。
ともかく、早く慣れなくちゃ、です。


今週からは、忙しいのもたぶん落ち着きます。
それはそれで、何かしら不安に思うかもしれません(笑

何か、こんな自分がめんどくさいです。。