太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

猛暑

地面にひっくり返ったセミが落ちていて、その近くを通ろうとした瞬間

「ギギギギギギ…!!」

と飛んで行った..という経験はありませんか?
…わたしはつい先日も遭遇したのですが、びっくりしますよねアレ💦

わたしはこれを「セミ爆弾」と呼んでいます(笑


そして新たな「セミ爆弾」にも遭遇しました。


昼間ずっと出掛けていて、夜、ベランダに干しっぱなしになっていた洗濯物を取り込もうとしたら、それにセミが付いていて

「ギギギギギギ…!!」

とやられました…びっくりした💦💦

というのが2日連続(笑


まぁ、夏の風物詩みたいなものですよね。

部屋に入り込んできたトンボとか、道端でファイティングポーズのまま車に轢かれてぺったんこになったカマキリとか…


暑いのはとっても苦手ですが、夏のイメージと、夏の息吹というか生き物の生命力を感じるのが好きです。

電話が聞こえないほどのセミの大合唱も「うるさい」と思ったことはなく、なんか応援しちゃいます(笑

暑いのはとっても苦手なんですが。。(2回目



この前の風邪から喘息のような空咳が続いていたのと女性特有の体調不良でお休みしていたのが、今日やっとゴルフ練習に行けました。

が、病み上がりちっくに体調がイマイチの状態での2時間の打ち放題…1時間経たずして、息切れ(+息苦しさ)がして、それまではすごく出ていた汗が出なくなり、めまいまでしてきました。

熱中症か」
と思い、それからは数打毎にお茶を飲んで、のんびり打っていたのですが…しんどかったです💦


夜、そういう話をしようと思っていたら、ご主人様も夜になって体調を崩されたようで、頭痛と鼻水を訴えておいででした。
風邪でないといいのですが…


猛暑酷暑と言われていますが、屋内と屋外の温度差も身体には悪いですよね?

皆様もご自愛下さいませ。

 

f:id:Hi-barry:20190811223203j:image