太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

雷のち…


このところ、クレームを入れないといけないことが頻発していて滅入ります。

税理士さんの作成した書類に不備があったり、家族が食べていたおやつから異物が出てきたり、家族の自転車が郵便局のバイクに当て逃げされたり、某窓口でチェックして貰ってそのまま本部に送って貰った書類に不備が見つかった(チェック漏れ)りとか…あ、、携帯ショップの、客に向かって「サーセン」みたいな対応をするにーちゃんも相当だったな(笑
そんな、そうそうないようなことが立て続けに起こっています。


今日の午前中には、そのうちの一件でめちゃくちゃ文句を言ってきました。
でも、わたしは怒りをぶつけてスッキリするタイプではないし、「ともかく謝って乗り切る」という相手だと、何だか余計にもやもやしてしまって。。

そんな風に落ち込むことが多い今日このごろです。





そんな今日、嬉しかったこと。

スマホの機種変をして、LINEの引き継ぎに失敗してご主人様とのログが全部消えてしまった..という昨日の話…
落ち込んでいたら、ご主人様がやりとりした画像を全部拾って共有アルバムにして下さいました。

画像はもちろん嬉しいですが、1520枚もあった画像を、きっとにこにこご覧になりながらアルバムにまとめて下さった、そのお気持ちが嬉しいです。


明後日はそのご主人様とランチデートです。

ご主人様の笑顔にいっぱい癒していただいてきます。


イメージ 1