太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ブツヨクノアキ


イメージ 1



ご主人様とゴルフのときには、いつも大はしゃぎで、踊ったり(?)走ったり忙しいです(笑
少しでもご主人様と見た風景を自分に留めておきたくて、写真もいっぱい撮ります。

ゴルフウェアにはポケットがいくつもついていますが、ボールが2~3個とティーやマーカー等で、パンツは恥ずかしいくらいいつもぷくぷくに膨らんでいます(笑
なので、スマホを入れておく余裕がなく、撮っておきたい風景のすべてを撮ることができません。

それで、
「腰から下げておけるようなポーチがあればなぁ」
と小豆島からの帰り道にお話ししていたら、先日、可愛いポーチを買って下さいました。

イメージ 2



ちょうどスマホとボール以外の小物が入るサイズ。

ご主人様が色々と探して下さり、
「こういうのは?」
と画像を送って下さった中から
「これ可愛いです
と申し上げたのを、すぐに買って下さったようです

おねだりしたみたいで恥ずかしいですが、やっぱり嬉しいです。
品物はもちろん、探して下さったそのお気持ちも。

大切に使い倒します





ゴルフクラブのほとんどはご主人様から頂戴しました。
見繕い、或いは、作って下さいました。
必要な道具はほぼ揃っていると思います。

でも、ウェアって欲しくなっちゃうんですよね。
「秋冬物」なんて、寒い時季に何回ラウンドに行くんだ?ってくらい、あれこれ気になっています(笑

今年は、普段用のコートとブーツを新調したかったのですが、既にゴルフウェアで予算がなくなりそうです

わたしにとっては「物欲の秋」ですが…慎重に考えたいと思います