太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ジム


昨晩は大丈夫そうに思っていた筋肉痛、今朝やっぱりきました。
大胸筋・小胸筋・前鋸筋が痛く、腰に手を当てる動作もきついです。ブラを着けるのも叫びながらの一苦労(笑
胸の筋トレ、久し振りだったもんなぁ。。

レーニング中、よく隣の(?)ブースでやっている人の
「ふんっ!ふんっ!」
息を吐きながらあげている声が聞こえてきます。
ほんと、きつくなると、声を出さないと踏ん張れないというかトレーニング動作ができなくなってくるんですよね。

わたしの場合は、そういう勢いのあるものではなく、
首を絞められた小動物
のようなか細い悲鳴のような声が出ます。

その日初めてのそういう声を聞いたトレーナー氏は必ず
「無理ですか?」
と確認してくれるのですが…大丈夫だとわかると、声が出るたび笑われます。
わたし自身も「変な声」という自覚はあるので、笑われるとつられて笑ってしまいます。
声を出さないと踏ん張れない状態なのに(笑

ちなみに。
ロッカールームでよく耳にする
「今日は--kg上がった」
という話題にはついていけないくらい、わたしは非力ですが(笑
まぁそれでも、自分の限界ぎりぎりのトレーニングを2コマみっちりやってきました。

いつもジムの翌日には、ご主人様が
「今日は筋肉痛は?」
とお聞きになります。
一時期、ジムの翌日が逢瀬..というタイミングが多く、そんなときはいきなり太ももをぐっと押されたりしました。…悪戯っぽい、というより、ドヤ顔っぽい笑顔でわたしを窺いながら(笑





このところ、脚が異様に浮腫むことが多いです。
それまで普通に穿いていたスリムフィットのパンツがふくらはぎで着脱に苦労するくらい。

いつもジムの体組成計であれこれ数値を測定するのですが…
昨日は、体水分量だけで1kg増えていました。…何じゃこりゃ。

一過性のものだと信じて、塩分を控えたいと思います。


イメージ 1