太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ご調教 (3/28)


数日前、
「敷地内の桜が綺麗ですよ」
と申し上げたわたしの言葉をきっかけに、今日はご主人様といつものゴルフ練習場のショートコースを回ってきました。

暑いくらいの好天で、絶好のゴルフ日和。
桜を見ながら、クラブを思い切り振る..そんなお花見ゴルフでした。
スコアはともかく(笑)、気持ちよかったです♪

イメージ 1




いつもご調教の日はホテルでランチをいただくのですが、今日は特別に外食。

以前、夕飯の候補に挙がっていた天ぷら屋さんにやっと行けました。
向かいの席で美味しそうに召し上がっているご主人様との食事は、おなかのみならず心まで満たされます。


それから、ご調教を頂戴しました。

脳が逝きっぱなしなのか、いつもご調教中のことはほとんど覚えていません。
が、今日はとても念入りにご自身を刻み込んで下さったように思います。
身体にも心にも。

身体のあちこちに残る痛みが、とても愛しいです。


今日も、日々の幸せを改めて実感するいい時間を過ごさせていただきました。


イメージ 2