太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ブログ


わたしがブログというかネット上で自分を綴り始めて、もう15年か16年になります。

当時は確か、ブログなんて言葉もなかったかまだ一般的ではなかったような…
さるさる日記」という今はなきレンタルweb日記サービスからスタートしました。
そのときはSMではなく、日々思うことを淡々と書いていました。

それから二年近く経って、サービス開始したばかりのSeesaaでSMブログを始め…Seesaaでは一般向けジャンル等あれこれやって、fc2でもちょこっとやって、現在のyahooに落ち着きました。


批難なさったり変に思われるかもしれませんが、SMブログについては自分の手で削除できなくて、すべて放置してあります。お相手が変わっても、そのまま。

今の自分に繋がる、自分の通ってきた道だから。
「初めて」で戸惑ったり悩んだり葛藤して苦しんだり、それを乗り越えて開き直ったり、反省したり、幸せだと感じたことのすべてがそこにはあります。

久し振りに過去のブログを確認してみたら、fc2のは削除されていましたが、Seesaaはまだ残っていました。
すごいなー(笑

yahooの古いものにいたっては、ログインすると
「アクセスランキング上位のため ポイント(Tポイント)を付与します」
という通知とコメント通知がありました。日付はこの夏ごろ。
コメントをくださった方には申し訳なく思い、アクセス数が多いことについては「?」です。
誰かリンク貼ったのかしら?でもそれならひと言メッセージも残っているはずよねぇ。。


わたしは諸事情によりしていないのですが、ご主人様はご自身のブログにここのリンクを貼って下さっていて…ご主人様のところから来て下さっている方もおられますね。
ありがとうございます。

わたしも、ご主人様のところに頂戴したコメントまでちゃんと拝読しています。
ご主人様からのコメントバックは時に素っ気ないこともありますが、実際にはわたしと
「嬉しい言葉だな?」
とお話しされるくらい、喜んでおられます。
いつもありがとうございます。

わたし自身は、ご主人様はご主人様の交流を楽しんでいただきたいので、ブロ友さん方がお気遣いのないよう出張らないようにしていますが。


ネットではあまり人付き合いもいいとは言えないわたしですが。
どのブログでも、そこで誰かと関わることで、しんどいことも乗り越えることもできましたし、様々な「気づき」もありました。

読ませて下さる方、この拙いブログに来て下さる方、関わって下さる方にはとても感謝しています。


イメージ 1