太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

季節の変わり目


毎年、季節の変わり目になると
「去年の今頃は何着てたかな?」
と考えるのは、わたしだけじゃないですよね?(笑

部屋着はまだ夏物を着ていたのを、寒くなってきたので、間服を出しました。

春先に穿いていたレギンスがぶかぶか…「痩せたかな?」と思ったら、ウエストのゴムがゆるゆるになっていただけのようです(笑


ここしばらく、体調を崩していました。
女性特有の<あの日>だったのですが、そこに、不安定な気候だとか年齢的なものとか、その他様々な要因が混ざり込んでの体調不良だったのだと思いますが。
薬を飲んでも吐いてしまう..みたいな日々でした。

来週はご主人様とゴルフなので、
「こんなタイミングで」
と不安になっていたのですが、何とか落ち着いてきました。

そう、ご主人様にも随分心配させてしまいました。
日に何度も
「体調はどうだ?」
と訊いて下さり、電話でお話しすれば
「声がしんどそうだな」
と気遣って下さったり。
…来週は元気な姿をお見せしないと。


金木犀のいい香りがします。
お天気が良くないときや、雨上がりに特に強く香るようです。

中国では「九里香」と呼ぶそうです。
九里先まで香りの漂う花…なるほど、な感じ。

ご主人様もわたしも好きな花です。


イメージ 1