太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

寒波


今週に入って、冷え込みが厳しい日が続きます。
わたし的には「極寒」という言葉を使いたいくらいの。

ゴルフ練習場は特に寒いです。
それで上着を買い替えました。

今まではファイントラックのトレッキング用のウィンドブレーカーを愛用していました。
薄いのに暖かくて、くるくるっと小さく丸めてバッグに入れられるのも魅力。
でも実は間服で、そろそろ限界かな..と、アンブロの冬物を買いました。
わたしは身長が高く、少し長め丈がいいので、メンズです(笑

パンツは安価なノーブランドながら、風をほとんど通さない登山用の「最強パンツ」を穿いています。

でも、練習場では顔と手が冷たいです。
ちゃんと手にはグローブをつけているのに、かじかむほど冷たくなるのが謎。
顔は…目出し帽でもかぶろうかしら(笑


ひばり地方はそんなに雪は降らない地域ですが…
ご主人様のおうちの周辺では、今朝うっすらと雪が積もっていたそうです。
画像を送って下さいましたが、本当に寒そうでした

わたしが高校生だった頃は、学校が山のほうにあったこともあり、年に2~3回は雪で休校になっていました。
それを考えると、近年は雪も少ないようにも思いますが。
…それでも、寒いものは寒いですよね(笑


ご主人様は今日も夜半頃までお仕事です。
明日は今日よりも寒くなるそうなので、今夜の冷え込みも厳しいでしょう。

半屋外でお仕事のご主人様…
体調を崩されませんよう、祈るばかりです。。


インフルエンザも流行っているそうですので、皆さんも重々ご自愛下さいませ。


イメージ 1