太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

逢瀬 5/9


今日はご主人様とお逢いしてきました。
ランチデートです。

当初はご調教の予定でした。
が、数日前からご主人様もわたしも体調がすぐれず…風邪っぴき
のわたしはともかく、ご主人様には病院に行っていただきたくお願いをして、ランチデートになりました。


「何を食べたい?」
と訊かれ
「がっつり食べられるものを」
とお願いをして、お昼は、以前にも連れて行っていただいたとんかつ屋さん。
某大学の体育学部キャンパスが近くにあるという立地もあり、少々量の多いお店…というのを失念していました。あまりに安いから(笑

このところ食欲が旺盛で、しかもとっても空腹だったので、
かつ丼の大(700円)」
を注文したら、かなり大盛りのものが
でも、特大を注文なさったご主人様のほうは…(以下略
「手を休めたら撃沈する」と2人で黙々と格闘して、ご主人様もわたしも何とか完食(笑
明日ジム(測定日)なのも忘れて(チーン


それから、腹ごなしも兼ねて、大好きな神社をお参り&散策。
朝まで降っていた雨の匂いを含んだ空気と新緑の緑が気持ちよかったです。

イメージ 1



それからいつもの喫茶店へ。

ジョッキサイズのグラスにアイスコーヒーとコーヒーゼリーと、山盛りの生クリーム…
わたしが注文したそれがテーブルに置かれたときのご主人様のお顔は今までに見たことがない表情でした。

後で
「ちょっとひかれてましたよね」
と申し上げたら
「かなりひいてた」
と言われてしまいました


こんな、しあわせな時間を過ごさせていただきました。