太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ダイエット


昨晩のNHKスペシャルで、橋本マ○ミサンが筋肉量と脂肪量を測定されてたのですが…筋肉量はわたしのほうが多くて、脂肪量はわたしのほうが少ない。ふふっ

あ、いや。
あちらはMRI等の医療機器を使って測定していたのに対し、わたしのほうはジムにある「乗るだけカンタン測定のタニタの体組成計」なので、同じ条件で測定したら、少なくとも脂肪量はわたしのほうが多いんでしょうが。。


このところ、やたら不節制な日が続いていて、お腹周りがヤバイかも?な感じなのです。
エストが緩かったパンツ(ヒップに合わせて買うと大きめになる)がジャストサイズになりつつあるような気がします。。

ジムのトレーナー氏に
「体重、自力でもう2ポイント落とせますか?」
と言われて安請合いしたのに、減らすどころか増えてそう。←怖くて測れない
えーと、、次の測定日はいつだったかな。。

先日の旅行先で感動しつつ食べたフォアグラや牛フィレ肉も、自分の肉(脂肪)に変換されていると考えると、シャレになりません(笑
どうせ脂肪になるなら、お胸にボリュームが出ればいいのに…なんて無い物ねだりはやめて、ちょっとダイエットします。。


ご主人様に申し上げたら
「この次、成長した姿を見るのも楽しみだ(にやり」
と言われそうで怖いです(チラッ

あ。
ダイエットは明後日の夜からにします。
明後日はご主人様とランチデートです。