太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

雨に咲く花 (逢瀬)


今日はご主人様が夕方近くまで時間を空けて下さったので、お逢いしに行ってきました。ランチデートです♪


ご調教の日は、必ずと言っていいほどゴルフ練習場にも行くので、必然的にパンツルック。
なので、こんな日くらいはスカートでおしゃれして..と思っていたものの、生憎の雨模様。

…わたし、泥はね名人なんです。加えて、靴を濡らすのが大キライ。
それで黒のスラックス+レインシューズという、ほぼいつも通りのいでたちに(。-_-。)
しかも、昨日から風邪っぽくて、ご主人様に伝染しちゃいけないと、おっきなマスク付きというおしゃれとは程遠い姿です(笑

髪ももわっとして落ち着かないし…雨の日ってやっぱり嫌だなぁ。でも、何故かご主人様とお逢いする日は雨が多いなぁ。。でもでも、だからこそ、ご主人様の笑顔も眩しく見えるのよねぇ。。
…なんてことを考えながら、電車に揺られて行きました。


いつもの駅の改札口を出たところで落ち合って、ご主人様が考えて下さったランチの店まで車で20分強…ちょっとドライブの気分です

大学の近所に一軒は必ずありそうなガッツリ系のお店でお昼をいただいて、ご主人様もわたしも好きな某神社さんへ。
ご挨拶して、暫し散策。

イメージ 1



雨の神社は好きです。
凛とした空気に背筋も伸びて、常緑樹の緑が気持ちいい。

霊泉から湧き出るご神水を頂戴しました。
ご主人様のお疲れも癒してくれるかしら?少なくとも、わたしの風邪くらいはすぐに治りそうです。


その後はご主人様のお買い物にご一緒して、いつもの喫茶店でお茶をして、お開きになりました。


今日も終始チラチラとわたしをご覧になり、目が合うとパッと輝くような笑顔になるご主人様。

「そのシャツ、いい色だな」
と褒めて下さったマリメッコのブラウスの鮮やかな大輪の花…
雨模様のグレーばかりの風景に咲く、ご主人様の笑顔のようです─
そう心で思ったのは内緒(笑


今日も、毎日与え続けて下さる幸せを実感できた一日でした。