太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

イソップのカラス


先日、パリコレにも出展している某ファッションブランドさんの店長さんから
「18SS(来年春夏物)コレクションの先行予約会があるので、いらっしゃいませんか」
とお声がかかったので、台風接近中の大雨の中、行ってきました。
馬鹿だなーと思ったのですが…見たかったんだもん。見るだけ(笑

その店長さんがなんか好きです。
もの静かな和風美人の某女優さんに雰囲気がとても似ていて、上品で涼やかな笑顔が素敵なんですが、わたしと似た毒も持っていて…ちょっと腹黒いところも(笑

わたしが服屋さんに行くと、わりとよく
「その子(スカートやパンツやアイテム)、どこの子(どこのブランド)ですか?」
と訊かれるのですが、今回はやっすいレインブーツ(笑

試着させてもらったときに
「今日のお靴にも合いますよね」
と言われたので
「でもこれレインシューズだから(普段は履かない)」
と言ったら
「え?どこのですか?」
と話がだんだん加熱して他のスタッフさんも加わって、メーカー名その他、メモまで取っておられました。

どこの服屋さんでも、試着させてもらうときにはご主人様のお顔が浮かびます。
いつも行く店なら、試着のまま
「主人に見せるから」(←嘘ではない)
スマホで撮ってもらって、その画像をご主人様にお送りします。
いつも必ず
「よく似合っている」
というお言葉が返ってくるのですが(笑

今回は、ちょっとおすまししたお店だったのと、試着したのがサンプル品(外国人モデル仕様なのかやたら丈が長い)なので、画像はなし。
似合ってたのに(?)残念。。


あ、そうそう。。
ご主人様との次のラウンドが決まりました。
来年の春夏物よりも、ともかく、次に着るゴルフウェアが欲しいです(笑


イメージ 1