太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

嵐が去って


この週末は台風が来たり選挙があったり、慌ただしかったですね。


今回の選挙は投票日までが面白かったです。
色々と話題になった議員の当落も。
実際に自分の選挙区内でないとよく見えないんでしょうが、
「何でこの人が当選?」
「この人何で落選したんだろう?」
なんてこともいくつもありました。

あ、わたしもちゃんと雨の中を投票に行きましたよ(笑


台風のほうは、実家の庭の古い植木が強風で倒れた..なんてこともありましたが、うちは何も被害はありませんでした。

ただ、気圧の変化のせいか、台風接近の前日くらいから耳が痛かったです。

耳管開放症という病気(?)を持っています。
耳の奥のほうに、大気中の気圧と耳の中の気圧を同じに調整する蓋のようなものがあるのですが、そこに不具合を生じる病気です。
簡単に言っちゃうと…トンネルやエレベーターの中で耳が塞がったようになることってありますよね?それが日常生活の中でランダムに起こるのが、耳管開放症。
唾を飲んでも口を大きく開けても耳抜きしてもダメ。
命に関わることではないのですが、自分の声が内側からも響いたりして、気持ち悪いことこの上ないです。

台風が去って、やっとひとまず落ち着いた感じです。


選挙はともかく、台風にはご主人様もお仕事に影響が出たようで…
昨日は予定より早くお帰りになれたものの、今日はシフトより遅くなりそうです。

お忙しい中、明日はわたしとの時間のためにお休みを取って下さっています。
お逢いできるのはもちろん嬉しいのですが、あまりご無理がないといいなぁ。。


イメージ 1