太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

memory


世の多くの人のように、わたしもスマホで頻繁に写真を撮ります。
わたしの場合はほぼ撮りっぱで、スマホの画像フォルダに溜め込んでいるばかりですが(笑

わたしが使っているiPhoneには、撮り溜めた画像を特定の条件でAIがビデオ編集する機能があるようで、たまに勝手に
「作りましたよ」
という通知が出ます(笑
ビデオの内容は、特定の日のアルバムであったり、同じ人物が写っている画像をピックアップしてのものだったり、新旧問わず同じ地域で撮ったものだったりとランダムな感じです。

でも、懐かしい画像を編集したものがいきなりビデオアルバムとして差し出されるのは、ちょっと嬉しい機能です。


今日もそんな通知が来ました。

イメージ 1



内容は、昨年ご主人様と旅行に行ったときのアルバムでした。

今わたしに見せて下さるのと寸分変わらないご主人様の笑顔のはずなのに、やっぱり何だか懐かしい気がします。

あのときのことに想いを馳せながら、にこにこと何度も見ていました。