太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

雲雀 (ゴルフ 5/28)


今日はご主人様とゴルフでした。

朝起きたときにはもう雨が降りだしていて…天気予報でわかっていたとはいえ、ちょっとユーウツ。
それでも、ご主人様と一緒にずっと前から楽しみにしていた気持ちに曇りはありません。


ゴルフ場に着くと、「がっつり雨」の予報にキャンセルも多かったようで、ガラガラの様子。
「空いているのはゆっくり回れていいですねぇ」
と予定より早めにスタート。

スタートしてみると、雨・風・霧のトリプルコンボで、なかなか大変でした💦
拭いても拭いても構える間に濡れて滑るグリップにも悩まされました。

でもやっぱり、ご主人様とのゴルフは楽しいです。
そして、ご主人様からも
「ひばりとのゴルフは本当に楽しい」
とにっこり言っていただけるのは、一番幸せなことかもしれません。


雨のゴルフは色々と神経を使うことが多く、いつものように風景を楽しんだり画像を撮ったりする余裕はありませんでしたが、綺麗ないいコースでした。
「今度は晴れているときに来たいな」
とご主人様とお話ししていました。

幸せな一日でした。

イメージ 1