太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

てるてる


今朝、ご主人様と電話でお話ししていて
「来週のゴルフ、晴れるらしい」
とご機嫌な様子でおっしゃいました。

ご主人様はいつもそう。
特にゴルフの予定があるときには、その2週間くらい前から
「まだ(週間)天気予報出ないな」
とおっしゃいます。

その待ち遠しそうなご様子は、それだけわたしとの時間を楽しみにして下さっているということで、わたしにも嬉しく幸せなことです。とても。





前回、一日中しとしとと降る雨に見舞われたのに懲りて、今回ちゃんとゴルフ用のレインウェアを買いました(笑


以前買おうと思って、当時よく利用していたゴルフウェアブランドのものを見たら、上下で6万円超え…
こんなにお金をかけられないと思い、某安いチェーン店のアウトドア用のものを買ったのでした。

それが、フードがついているのですが、フードを被ってゴルフなんてできないし、垂らしたままのフードに雨水が溜まってそこに束ねた髪が浸かるし…結構なストレスでした(笑


今回お値段はまぁまぁ手頃ながら、ちゃんとしたものを買って、しかも可愛くてほくほく。
そんな
「降ってみやがれ」
みたいな臨戦体勢でいたら、逆に雨なんて降らなさそうで(笑

雨よけのいいお守りになると信じています🐤✨


イメージ 1