太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

余韻


今日は昨日のゴルフの片付けに追われていました。

今までにもちょこっと雨だったことはありますが、終始がっつり雨のゴルフは初めての経験…着ているものは当然荷物も何もかもがずぶ濡れになりました。
「雨のゴルフってこんな感じなのか」
と勉強になりましたし、まぁゴルフをやるうえでの洗礼みたいなものですよね(笑


クラブだけは、昨日帰宅してから拭いて、乾拭きをした上からオイルを塗っておきました。

グリップは水がしみるので、今日は衣類乾燥機のドライ風を半日当てていました。
バッグを含め、持って行った物のすべてとクラブカバーも、ベランダの日当たりのいいところに広げて干しました。

我ながらいいアイディアだと思うのですが(笑)、キャディバッグには、布団乾燥機のホースを突っ込んでスイッチオン。

ゴルフに行く準備は楽しいのに、片付けはなかなか大変な作業のように思えました💦


でもそんな作業をしながら、昨日の余韻に浸れるのは幸せなことです。

劣悪な環境なので、カートから降りると2人とも黙々と打っていましたが…
カートに乗っているときのご主人様の笑顔と、手の甲でわたしの頬をゴシゴシと撫でて下さるご主人様の手の感触を思い返していました。


イメージ 1