太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

初体験 (ゴルフ 12/3)


今日はご主人様とゴルフでした。


1週間ほど前から毎日のように
「今度のゴルフは雨らしいぞ」
とユーウツそうに仰っていたご主人様。
昨日見た天気予報でも
「明日は雨」
と言っていたので、雨具の準備もして臨みました。

朝起きたときにはもう降っていて
「初めての雨ゴルフかぁ」
としみじみと思っていたら…
午後からは晴れ間も出るほどに、何とかもってくれました(笑
本当に
「(ご主人様+ひばり)×ゴルフ=お天気に恵まれる」
という数式(笑)がまたひとつ実証された感じがします(笑

とは言え、スタート直後に少し降られ、地面もしっかり濡れていたのですが。
ボールやクラブがすぐに汚れる、グリーンは重くなる、バンカーから出しづらい..等々、少しながら(それでも充分)雨ゴルフの勉強になりました。

イメージ 1




前回に続き今回も大荒れでスコアは散々だったものの。
たまに出るいいショットには自分のことのように手放しで褒め喜んで下さるご主人様の笑顔と、のびのびとクラブを振っていらっしゃるそのお姿を見るのは、本当に嬉しく幸せなことです。

まだ少し残っている紅葉を背に、ずっと笑っている一日でした。


イメージ 2