太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

連休


連休初日から旅に出ています。

桜前線を追い掛けて..というわけではないのですが、東北はまだ桜が綺麗です。

わたしが地元で目にするのはほとんどがソメイヨシノですが、こちらでは様々な種類の桜がそこかしこにあって、目を楽しませてくれます。


旅行初日は冷え込み、たまたま、特に寒い地域にいたもので、春物しか持って行かなかったわたしは雪で凍えました。

イメージ 1




どんなものを見ても食べても、考えるのはご主人様のことばかり。

吹雪の動画や画像をお送りして心配をかけてしまいましたが、元気に旅行を楽しんでいます。





今日から「令和」ですね。

通常なら、改元のときには不幸ごとがあるのですが、今回はご退位ということなのでお祭りムードも凄まじく、何だか妙な感じがします(笑

カウントダウンとかあったのでしょうか?
旅行中はテレビを見ていないので知らないのですが。

そういえば、以前、「平成最後のポテトチップス」(賞味期限が4/30)というのをコンビニで見つけて買ったのですが、持って来るのを忘れました。
帰宅してから食べます(笑

イメージ 2