太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

MIZO (逢瀬 8/1)


今日はご主人様にお逢いしてきました。

イメージ 1



ランチデートのときに待ち合わせする、ご主人様の地元の駅で落ち合って、今日はいつもより少し遠出…観光地のど真ん中まで1時間のドライブです。

目的地近くの駐車場に車を置いて、散策しながらお昼を食べるお店を物色。
当初は「中華」とお話ししていたのが、雰囲気のよさげな和食のお店に惹かれ、そこでランチをいただきました。

たぶん外国人観光客を意識しているんでしょうね…寿司や天ぷら、刺身、ステーキなどからメインを2種も選べるセットをいただいて、お腹も心も満たされて。
それでも暑いので、更にかき氷を食べに行ってから、目的の観光スポットまでぶらぶらと歩いて行きました。


残念ながらお目当てのもの(現象)は見ることはできませんでしたが、更に少し足を延ばして、中学校の遠足以来..という観光スポットへ。
当時は比較的静かな印象だったのですが、今日は(今や)外国人観光客でごった返していました(笑

ギラギラ照りつける太陽の下、ふたりで
「暑い、暑い」
と言いつつ、結構歩きました。
最初はランチデートのつもりだったのが、気がつけば、がっつり普通なデートになっていました。

ずっとご主人様と一緒にいられたこと、一緒に美味しいものを食べたり色々なものを見て歩けたこと…また幸せな時間を共有させていただきました。


イメージ 2



ご主人様から買っていただいたカードケース。
カード類の入るコインケースがかなりすごい状態になっていたのを気にして下さっていたんでしょうか
大切に使い倒します♪