太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

痛恨


左の肩甲骨あたりが痛くて先月から通院とリハビリを受けています。

少し猫背気味で肩甲骨周りの筋肉が常に突っ張って固まってところに、ゴルフをすることによって負担が掛かったことが原因かも..と医師に言われ、胸を張る姿勢を保つよう指導されました。

で、胸を張る姿勢を意識していたら、今度は、同じく硬い胸筋に負担が掛かり、そこから首筋にかけて酷いコリに似た痛みが発生しています(笑
…どないしろ言うと?、、という話ですが


今日はご主人様にご調教を頂戴する予定でした。

が、遅れた生理が少し被ってしまい、ご主人様と相談して、普通のデートをして下さる運びとなっていました。
ご主人様は気にされるご様子もなく
「お前と逢えることが一番嬉しい。楽しみだ」
とにこやかに言って下さっていました。


それが。
今朝目が覚めると、猛烈な首筋のコリと頭痛、それに嘔気まであって起き上がれない…波打つような前頭部の頭痛で、目を普通に開けるのも辛い状態でした。

落ち着くのを待って、ご主人様に、中止のお願いの旨のLINEをお送りしました。

ご主人様の「わかった」というお返事を待ってから少し横になって眠り、それからご主人様がテレビ電話をかけて下さいました。
その頃には薬を飲める程度には回復していたのですが、わたしの顔をご覧になり
「本当に辛そうだな」「今日はしっかり休養しなさい」
と言って下さいました。

ご主人様はわたしを気遣って明るく接して下さいましたが、わたしは、体調管理のできなかった自分が情けなく、悲しい気持ちでいました。
お逢いする予定のない日であれば、空元気でも
「寝ていれば治ります」
と申し上げれば済むようなことなのに、余計に心配をさせてしまいました。

猛省。

それと…
ご主人様と動物園。行きたかったな。。


イメージ 1