太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ありがとうございました

12月は駆け足です。

もう半分過ぎ去ってしまいました。


時間の使い方の上手い人をすごいと思います。羨ましいです。

 

f:id:Hi-barry:20191216230146j:image

 


それまでやっていたヤフーブログがサービス終了ということで、7月にこのはてなブログに移ってきました。

今日、提示されていた予定通り、残してあったヤフーのほうが消えてしまいました。
記事は全てこちらに移行してはいますが、何だか寂しいです。

ヤフーブログはサービス開始くらいから関わりがあったので、思い入れも大きかったです。


また、機能的にも、公開範囲を設定できたり、それだけでお金を取れるくらいのアクセス解析が標準装備されていて、いいブログサイトだったんだけれどなぁ。。

ひとつのヤフーアカウントで複数のブログを持てるので、このブログ以外にも時々書いていました。
ほぼ日記な日常ブログですが(笑

一応それもはてなに移してはいるものの、今後どうするかは思案中です。


どちらのブログにしても、書いた当人にとっては単なる言葉ではなく、それぞれに背景や思いがあり…それを発信するための言葉にする作業をしていた場所が消えてしまったその喪失感のようなものを感じています。

まぁ、単なる感傷と、未だこのはてなに馴染めていないのもあるんでしょうけれどね💦(笑

ヤフーに対して恨めしい気持ちもありますし、
「今までありがとうございました」
と感謝したい気持ちもあります。