太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

制限

「オーバーシュート」
と聞くと、わたしはまず
「戦闘機の空中戦において、標的を追っていた戦闘機が相手の前に出てしまう(攻守入れ替わる)こと」
と脳内で変換します(笑

なので、コロナ関連の話題でこの言葉を耳にすると、一瞬混乱します(笑



このところ、空いている時間はずっと家に引きこもっています。

ご主人様との逢瀬以外では、昨日、1ヶ月前に予約を入れてあったちょっと敷居の高い飲み屋さんに行ったくらい。


f:id:Hi-barry:20200329234843j:image
(↑お店のお猪口。春画?…珍しいですよね。笑)


予約してあったのに少し待たされたくらい、見事に満席でした。


家にいるときは、ちょこっと仕事もしつつ、動画ばかり観ています。

ほぼ25分で一区切りだから..という理由で、アニメばかりですが(笑


何年振りかで通信制限をくらっちゃうほど観た動画の中から、ひとつオススメのアニメを。。

f:id:Hi-barry:20200329234856j:image

 

内容は─
「ボクと契約して巨大ロボットのパイロットになってよ」
と騙された中1の少年少女たち。

しかしその巨大ロボットは、操縦者の命を動力源として動く。

しかも敵に負けたり引き分けたりすれば、この地球は消滅してしまう─

─というもの。

Wikiでは「ロボットアニメ」として分類されていますが、それよりも倫理的な内容です。
「死を約束された」少年少女の家族や人生にスポットが当たり、未知のテクノロジーに目の眩んだ大人たちも絡めて、話が進行していきます。

まぁ、嫌な話なんですが(笑


テレビアニメ作品でこれほど賛否分かれる作品を知りません。
原作漫画が素晴らしい名作なので、特に。

「いい作品か?」
と訊かれると、
「原作もまだ終わってなかったのを伏線回収も含めまとめなくちゃならなかったしねぇ」
と言葉を濁してしまうのですが…
わたしは「別のもの」として、このアニメ作品も好きです。



ご主人様は、今日は寒く悪天候の中お仕事ゴルフでした。


一方のわたしは、一切外出することもありませんでした(笑


ご主人様とは半月後にゴルフの予定があり、それを楽しみにしています。


世の中鬱々とした話題ばかりで暗い気持ちになりがちですが…
とりあえず、ご主人様もその周囲も、わたしの周囲も問題なく元気なのがありがたいです。