太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

鳥の人

トイレットペーパーはまだ買えていません。
残り3ロール…(´・ω・`)

ティッシュは今日、詰替式の中身だけ売っているのを見ました。
って、ティッシュはまだ当分あるので買いませんが(笑


トイレットペーパーのカートン箱って見たことありますか?
商品が10パック入っているので、めちゃくちゃ大きいです。

製紙会社の人が、ニュースで
「倉庫には在庫は充分にある」
とは言っていたものの、嵩張ることもあり、小売業者の希望通りに出すための配送の手配は難しいんじゃないかなぁ。。

薬局の人も大変だろうな..と思います。

中には、理不尽な怒りをぶつける客(?)もいるでしょうし。
薬局の人が悪いわけでは決してないんですが。

そういうことも考えてしまって、お店でなかなか
「いつ入りますか?」
と聞けません💦


お店の品薄状況もですが、世の中全般的にピリピリしているように感じます。

電車の中でうかつに咳もできません。

わたしは気管が弱くて、よく空咳が出ます。
広い所から狭い所に入った時やその逆にも。温度差でも出ます。

一応喘息持ちのうえ、風邪を引くと肺が痛くなるような人なので、新型肺炎に感染すると重症化するタイプだと思います。

それでも、他人に嫌な思いをさせてまで自分を守りたいとは思いません。

あ、、わたしが何か言われたとかではないのですが(笑

ご主人様もご自身のブログで仰っていましたが…
こういう非常事態のときこそ、他人を思いやり、自分に恥じない振る舞いを心掛けたいですね。



こんなマスクをした人を見かけました。

f:id:Hi-barry:20200305003801j:image

f:id:Hi-barry:20200305003942j:image

わたしは以前「結核用マスク」と聞いていたのですが、調べたら、ろ過効果に優れているので建築現場等でも使われているマスクだとか。

クチバシみたいに可愛い見た目でスペックは高そうですb


マスクで覆われた表情の見えない人ばかりの電車で、なんかちょっと和ませてもらいました(笑