太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

reboot

先週末に2カ月振りに会った友人。
顔を見るなりこう言われました。


「また少し丸くなったんじゃない?」


・・・(´・ω・`)

 


一昨年の夏に何年か通ったジムを辞めてから、じわじわ太り始めました。


ジムではトレーナーさんに付いてもらっていて、都度測定があったので、やっぱり
「管理しなくちゃ」
という意識は強かったと自覚しています。


当時は低糖質な食事を心がけていたのですが、辞めてから習慣づいた朝のパン食と昼の麺類がなかなかやめられなくて💦


ご主人様はわたしに甘く接して下さり、
「お前はお前のままでいい」
としか仰いません。
あまつさえ、食事にご一緒させていただくときは、食べているわたしをずっとにこにことご覧になっておられます(恥ずかしい


ただ、
「運動するのなら、腹筋運動と、走れ」
と仰います。
尤も、ご主人様が仰るのは、ゴルフのために、ですが(笑

 


走るのはキライです。
というより、走るのとか泳ぐのとか自転車等耐久力を求められる運動が嫌い。

ジムではエアロバイクをやった経験があり、当時トレーナー氏には
「ひばりさんはバイタルの調整が上手いから、こういうのは向いていますよ」
と言われたのですが、「向いてる」と「好き(続けられる)」はまた別の話。

昨年末、買って10年放置してあったママチャリも処分しちゃいました(笑


件の友人のほうは最近ジム通いを始めて、出勤前にジムに寄るほどのハマりよう。
「腹筋割れるまで続ける」
とまで宣っていました。

わたしも何か続けられるような運動始めようかなぁ?..と悩み中。。

それよりもまず、食生活の見直しからだな💦

 

f:id:Hi-barry:20200225231921j:image