太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

Trois (ゴルフ 11/21)


昨日は、ご主人様とゴルフスクールのコーチとの3人でゴルフでした。


朝まだ早い時間にご主人様に迎えに来ていただき、隣市でコーチをピックアップして、いざゴルフ場へ。

朝起きたときには曇っていた空も、プレーしている間に見事な青空になりました。
ご主人様とお逢いするときには高確率で雨が多いのに、ゴルフに限っては、ほんっとーにお天気に恵まれています(笑

紅葉も綺麗でしたよ お客特権♪

イメージ 1




当初は、2人の先生に挟まれて緊張するだろうなぁと思っていたのが…あら、全然。
って、わたしの未熟さ(下手加減)は熟知されているはずなので、そもそも萎縮する必要がないのでした。←変なところでポジティブ(笑
運よく..でもいいショットを打てば、2人の先生から褒めてもらえますしね。

それよりも、普段70~80台で回るような凄い2人と一緒にプレーできることに感動。
ダイナミックなスイングのコーチと、オーラを感じる風格のあるスイングのご主人様…2人とも素敵すぎます。


わたしのコーチと回ることに
「気が抜けない(炎)」
と仰っていたご主人様も、とても楽しそうにしていらっしゃいました。

ショット以外に「凄い!」と思ったのは、おふたりでずっと楽しげに話していらっしゃるのにわたしが打つのは見逃しにならず、あまつさえ、わたしがあたふたしている間に、わたしのクラブにこっそり改良を加えて下さったこと。
以降、不安定だったそのクラブは、ビシッと決まるようになりました


出鼻はよかったもののバンカーに好かれたこともあって、結果は散々だったわたしですが…本当にいいものを見せていただきました。
ご主人様もコーチも、
「スコアはともかく内容(ショット)はよかった」
とすごく褒めて下さったのが恥ずかしく、この次は結果を出せるように、精進精進。。


ゴルフの後は、美味しいごはんと楽しいお話を満喫してお開きとなりました。
本当に楽しくて幸せな一日を過ごさせていただきました。


イメージ 2