太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

唇に、お日さまの味。


朝は時間を見るためにテレビを点けているのですが、そこで放送されていたテレビショッピングについ見入ってしまいました。

そのときの商品は、ボディメイクパンツ?
「ぽっこりお腹も無理なくすっきり収納するガードル」
でした。
そんなの自己欺瞞だ!という以前に、物理的に無理だと思うのですが…どうなんだろ?(笑

「わたしは地道にこつこつ運動するのだ」
と思いつつ、何となく、タンスに寝かせてあるコンプレッション(着圧)ウェアが脳裏に浮かび、今日はそれを着けて外出しようと思い立ちました。


コンプレッションウェア、きついです。。
サイズ表を睨みながらSにしようかMにしようか悩んだ(サイズの話だよ)うえでMを買ったのに。
着ると中に空洞ができるブラのカップも、着用するときには邪魔なことこの上ないし。
息が上がるくらい悪戦苦闘して着用して、その上からTシャツを着ると…暑 く て 死 ぬ 。(お馬鹿)

で、脱ごうと思ったら、今度は、四苦八苦して着たときにかいた汗で脱げなくなりました。
…何度、ハサミで切り開いてやろうと考えたことか。。





今日も暑かったです。
うちの市内では38℃まで上がったらしいです。

その炎天下の中を1時間半ほど歩きました。
車の運転ができず、移動は基本的に徒歩+公共交通機関利用なので、とりあえずいつもよく歩いてはいるのですが。
今日はちと、軽い目眩があったりして身の危険を感じました💦

そして、日に日に日焼けしています。

この次ご主人様にお逢いしたら、笑われるかもしれません(笑


イメージ 1