太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ご調教(5/17)


今日はご主人様にお逢いしてきました。


ご調教の前に、いつものゴルフの練習。

わたしがたまにいい打球を放つと、わたしよりもご主人様が嬉しそうに笑って下さるのが、わたしにも嬉しいです。
「前より随分よくなった」
というお褒めのお言葉に安堵。

今日はご主人様からクラブのセットを頂戴しましたし、もっと練習に励まねば。
秋にはコースもご一緒したい…それを目標に。


その後は、ご調教を頂戴しました。

ご主人様をこの心身にいっぱい刻み込んでいただき、ご調教中は何度も大きく弾け飛んでいました。

今回も背中やお尻を沢山打っていただきましたが、せっかくの紅く染まった肌も、帰る準備をする頃には常態に戻っていて…痕に残りづらい肌質が哀しいです。
それなのに痛みだけはしっかり残っているのは、何だか理不尽な気がします(笑

でも、目には見えなくても、ご主人様に頂戴したものはしっかりと心に残り、幸せを実感することができました。

何よりも、ご主人様から
「満たされた」
と言っていただけて、この上なく幸せです。

本当に、幸せしか感じられません。
心からそう言えます。



イメージ 1