太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

徒然日記

今日出先にて。

すれ違った女の子2人組が
「タピる?」
と言っていました。

リアルにこんな会話あるんだ!
と、田舎のオバサンなわたしはちょっと感動。


タピオカって、わたしは一度しか食べたことありません。
しかも20年以上も前…(笑

当時は「ブラックパール(ミルクティー)」と言っていたような。
で、あまり美味しいものではなかったような。


何となく検索してみたら、タピオカミルクティーのカロリーは400kcal弱(@ワコールのコラムより)にもなるとか。

だったら尚のこと、わたしはタピオカよりもカップアイスいっこのほうがいいです(笑



もともとは
「ご主人様と共通の趣味があればいいな」
と思って始めたゴルフ。

なので、クラブを握るときは勿論、ゴルフのことを考えるだけで、ご主人様の存在を感じます。

なので、ゴルフにおいてマナーの悪い人には特に腹立たしいですし、ましてや、そんなわたしの気持ちに後ろ足で泥をかける人なんて論外です。(何かあったらしい)←自分メモです(笑



まだまだ日中は暑いのですが、近所の公民館の敷地の彼岸花が咲き始めました。

そろそろ、来年のカレンダーも発売ですね。

気がつけば今年ももう2ヶ月余り…はやいです。

 

f:id:Hi-barry:20190926225612j:image