太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

春一番


今週に入って急に暖かくなり、身体が緩んでいるのか、怠くて眠くて仕方ありません。


昨日はジムでした。

旅行3日目に宿のお風呂場に置いてあった体重計に乗った折、旅行前より3kg増量していました。
それに「ひーっ」となり、帰ってからは怖くて体重計に乗れないまま絞り…ジムのセッション前の計測では、何とか旅行前まで戻せていました。

あ、ごはんはちゃんと食べていますよ。筋肉は落としたくないので。
それでも何故か前回と同じ負荷でこなせず、1ポイント下げてもらいました。
筋量も変わっていないのに、ほんと何でだろ?やっぱり身体が緩んでいるのかしら?

ともあれ、今日はしっかり筋肉痛です。


夜はいつも、ご主人様と
「おやすみなさい」
を言いたくて、お仕事終わりが遅い日も用事を作ったりしてお待ちしています。

なのに昨晩は寝てしまいました。
リビングで、スマホを握ったまま…朝方目が覚めたときには、顔に充電コードの跡がついていました。
せめて
「お仕事お疲れさまでした」
だけは申し上げたかったなぁ。。


旅行の前後10日ほどブランクがあったものの、ゴルフのほうはまずまずです。

…ほんとは
「概ね好調です
と書きたいのですが、来週ご主人様にご覧いただくので、大きく吹けません。←

そう、、
来週お逢いするのです。
とっても楽しみでなりません。


イメージ 1