太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

共通


先日、いつものゴルフ練習場でわたしのスイングを見ていた人から
「飛んでないけど、スイングはきれい」
と言われました。
前半の言葉にはチクっとくるけれど、やっぱりすごく嬉しい♪

練習場のレッスンには行っていますが、ほぼ、ご主人様のアドバイスと独学です。
だって、、ろくに見てもらえない(90分のレッスン中5分程度)し、ちゃんと理解できるようなアドバイスももらえないもの。…それで、キリのいいところで受講もやめにしました。

ご主人様には、スイングを動画に撮ってお送りしたり、わからないことがあればLINEでお聞きします。
勿論自分でもネットで調べますが、サイトには当然のように溢れているゴルフ独特の言葉が難解でわかりづらくて

ご主人様はお手隙の折にお返事を下さいます。
ときには、
「こう」
とわざわざ撮って下さった動画を添えて。
とてもわかりやすいです。


元々は、高校生の頃から始められて現在でもお好きだと聞いて、ご主人様との話題になればとわたしも始めたゴルフ。
今ではすっかり夢中になり、ご主人様と共通の趣味になりました。

ご主人様は
「おまえとゴルフの話ができるのが嬉しい」
と言って下さいます。
わたしからすれば、わたしがもしゴルフを好きになっていなければご主人様との会話にも限りがあったでしょうし、<共通の趣味>と言えるようになったことで、お逢いする時間も増えたのではないかと思います。
クラブを握っていると、ご主人様のスイングや笑顔が鮮明に蘇ることもあり…嬉しいことばかりです。

それでもやっぱり、目の前で
「打ってみろ」
と言われると、緊張してしまうのですが(笑


明日、お逢いしてきます。


イメージ 1