太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

休日


今年は花粉の飛散、酷くないですか?
花粉症でないわたしでも、目がむずむずと痒いです。


お仕事を拡大されたご主人様が、シフトも変わったついでに定期的なお休みを取られることになりました。

今日がそのお休みの日。
丸一日のんびりされるのは、お正月以来のことです。

お仕事が増えたことに伴い、周りの人間関係も広がったり今までとは勝手の違う環境に居られたりと、精神的にもお疲れのはず。
加えて、今年は花粉症の症状がこの上なく酷いご様子で、それだけで確実に体力を消耗されているでしょう。

それで、
「こんな日くらい」
とわたしのことも忘れるくらいのんびりお過ごしいただくべく、ご挨拶程度でほとんどお話しせずにいました。


先ほど、LINEが入って
「疲れもとれた」
というお言葉にホッ。

明日からまた大変な日々。
やっぱりお身体だけは気をつけていただきたいです。


イメージ 1