太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

海に向かって (ゴルフ 10/17)


旅行2日目はゴルフでした。

朝は少し肌寒かったものの、なかなかのゴルフ日和♪


観光地のゴルフ場ということで、正直なところあまり期待していなくて…
クラブハウスも年代を感じさせる建物で、小さな病院の受付のようなフロントには年配の女性がひとり居るだけでした。

駐車場では見かけたのに他にお客もいないのか、着くなり
「いつでもスタートできますよ」
と言われ、パッティングの練習もそこそこに、ラウンド開始。

ところが─
コースに出てびっくり。
すっごくいいゴルフ場だわ..と。
どこも(ラフも)きれいに刈り込まれ手入れされていて、ゴルフ場につきものの野生動物のフンさえほとんどありません。

ただ、残念..というかお気の毒だったのは、イノシシの食害。
丁寧に手入れしてあるフェアウェイに、食べ物を探して掘り返した跡が痛々しかったです。

イメージ 1



それでも、海を眺めながらクラブを振るのはとても気持ちがよかったです♪
海に向かって大きくクラブを振っておられるご主人様も、超絶素敵でした

イメージ 2




わたしのとてつもない豆腐メンタル(ヨワヨワ)も改めて露呈しつつ、それでも前回より少しスコアもよく、103で回れました。

ご主人様は、ご自身では前半が不調だったそうですが、それでもきっちり70台で終えられました。

スコアはともかく、気持ちよくて楽しかったです♡
何より、側でご主人様が笑顔でいらっしゃるのが嬉しく幸せでした。


このゴルフ場もいつかまた来たいなぁ。
もちろん、ご主人様と一緒に。

イメージ 3