太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ミソラニヒバリ

f:id:Hi-barry:20200123221738j:image

先ほど自宅に帰りました。


休暇は日曜日までなので、ご主人様との日常はそれまでお預けですが。。

 


とりあえずのお土産画像はご主人様にお送りしました。


我ながらよく撮れたので、早速スマホの壁紙にした画像(笑


f:id:Hi-barry:20200123221842p:image

 


今回は、お年寄りさながら、温泉と神社さん巡りに明け暮れた旅行になりました。


友人には
御朱印集めてるん?」
と訊かれるくらい(笑


島にある神社さんだったり、洞窟にある神社さんだったり、釜蓋を被ってお参りしたりと、色々な神社さんに行きました。

 


最初の霧島神宮さんに入ったときに、ふと、先日のご主人様との逢瀬では神社さんに行かなかったことを思い出しました。


いつも年の初めにお逢いしたときには、どこかしらにお参りしていたのですが。


霧島さんの荘厳な空気に包まれていると、ご主人様と参拝した神社さんを思い出して…何だかご主人様に見守られているような気分になったのでした。