太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

3連休

f:id:Hi-barry:20200113223536j:image

 

今日で三連休も終わりです。

お正月明けでお仕事や学校が憂鬱だった人には、いいクッションになったのではないでしょうか。


うちも三日間がっつりお休みでした。

うちは家族仲はいいほうだと思うのですが、近年、連続した休みが苦痛になりました。

普段いない人が家にいるということで、自分のペースで動けなかったり、縄張り意識みたいなものが働いて、精神的に圧迫されているように感じます。

「縄張り意識」というと動物的ですが、人間様でも意識の表層からちょこっと下にあるものって、やはり動物的な本能ですよね(笑



昨日はゴルフ練習に行きました。

時間入れ替え制で、最大4時間(600球まで)が1,500円という破格に安い練習場で、久し振りにがっつり練習しました。
(しかし500球で撃沈...)

中腰でアプローチ練習ばかりやっていたら、さすがに腰に来ました(笑


一昨日はプライムビデオで「娼年」を観ました。

 

f:id:Hi-barry:20200113170126j:image

 

松坂桃李主演で、全編の半分以上がセックスシーンなのですが…他人のセックスなんて見るもんじゃないですよね(笑
覗き見しているようで、始まるたび、何だか
「うひゃー」
って感じです💦(生々しいから特に)

もちろんストーリーはちゃんとしていて、行間というか言外にあるものも汲み取ったうえで、それでも
「身体を売ることを美化するな」
と言いたいのですが…まぁまぁ楽しめました。

ただ、原作は三部作で(調べました、笑)、これはその最初の小説の映画化作品なので、残り二作品も映像化してほしいなぁ。。
でなければ、本当にイロモノで片づけられちゃうよ?

…といった感想でした。



ご主人様も昨日だけお休みで、のんびりお過ごしになられたようです。


今週はまた一日お逢いできます。

来週は今年初のゴルフにご一緒します。

来月はイベントもありーので、楽しみは尽きません!