太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

君の声は僕の音楽

流行り歌には疎いです。

何かで耳にすることがあっても
「あ、このフレーズ好き」
とか惹かれるものがなければ(良さに気付かなければ)、記憶に残りません。


米津玄師も去年ご主人様に教えていただきました。

曲を聴けば
「ああこれか」
とわかるのですが、音楽番組なども見ないので💦


昨年末のレコード大賞だったか紅白だったかで、初めて本人の映像を見ました(笑

「前髪鬱陶しそうだけど、あの髪型どうなってるんだろ?」
と検索する前に何気にWikipediaを見て…

…あ!


何かで聴いて気に入って、ご主人様に教えていただく前からずっとヘビロテで聴いていた曲がありまして。
それが米津さんの別名義の作品だと知りました(笑

別名義のうえ、ボカロに歌わせるという動画配信サイトではよくある形態だったので、まったく繋がりませんでした。。

 


【赤飯】マトリョシカ

(↑わたしがいつも聴いている別の歌い手さんによるカバー)



明日はご主人様にお逢いします。

カラオケにも行きます(笑

今回は無理でも、いつかこの曲を歌って下さらないかなぁ…(チラッ


カラオケがあってもなくても、ご主人様にお逢いできるのは楽しみでなりません。

その時間を作って下さるそのお気持ちに感謝しつつ。。

 

f:id:Hi-barry:20200115221553j:image