太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

締め (ゴルフ 12/3)

今日はご主人様とゴルフでした。
今年最後のゴルフ。


朝、綺麗な青空に
「晴れました!」
と喜んでいたら、曇ってきて。
ゴルフ場でプレーが始まる頃には、ぱらぱらと小雨が降ってきました。
それからのお天気は、曇り時々晴れ時々時雨。

日が差すと暖かく、翳ると寒い…そんな天候に翻弄されつつも、いっぱい走って笑って楽しみました。

ゴルフ場にいるカモちゃんを愛でることもできましたよ(笑

f:id:Hi-barry:20191203230153j:image
(美味しそう(こら)


今日は「メガネ装着で初プレー」なご主人様は
「感覚がおかしい」
と、スコアこそはあまり奮われませんでしたが、
「今日はメガネに慣れるためのラウンド」
として、そのままプレーされました。


わたしは前半49と後半が48の97で終了…何とか目標を達成することができました。

「やったな!」
と言って下さるご主人様をよそに、わたし自身はまだ納得できていない部分もあって、嬉しいよりも
「もっと頑張らないと」
と思ってしまいました💦

ただ、人生2度目のチップインバーディーが獲れたことと、ここ数ヶ月悩んでいたウェッジでのシャンクが出なかったことは大きな収穫です。


毎回1ホールは
「文句なしに完璧!」
と思えるプレーができるようになってきました。

まだまだ小さな進歩ですが、そういうプレーがもう1ホール、更にもう1ホールと増えていけばなぁと思います。

…と、ご主人様との今年最後のゴルフを締めてみる(笑


今日もご主人様との幸せで素晴らしい一日を過ごさせていただきました。

 

f:id:Hi-barry:20191203230130j:image