太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

*** (逢瀬 4/3)


今日はご主人様がこちらに来て下さいました。ランチデートでした。


ゴルフ練習場で練習をして、お昼ごはんをいただいて…
というのはいつものことなのですが、今日は色々考えることがあり、ご主人様に拗ねてしまいました。

前回の記事に繋がりますが
「自分の思うようにいかないから拗ねる」
というのは、わたしのような者にはあってはならないことです。

「あってはならないこと」だからこちらからは事の次第を申し上げることもできず、追及せずわたしからの言葉をお待ちになっていたご主人様の不興を買ってしまいました。

わたしは今まだ少しぐるぐるしている状態ですが、せっかく朝早くからこちらまで来て下さったのに、と申し訳なく思っています。


妙なところで考え過ぎる自縄自縛で気難しいわたし…


イメージ 1