太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

DA…?


出来の悪いお馬鹿な犬のことを「駄犬」というけれど…
お馬鹿な鳥のことは何ていうんだろう?

駄鳥?
…ダチョウ…駝鳥?(笑

駝鳥は嫌だなぁ。
鳥類では愛嬌のある顔をしているほうだけれど、ほんとに頭は悪いらしい。

5羽の家族グループが2組いたとして。
ワッと大きな音を立てると、音に臆病な駝鳥はパニックになって大騒ぎ…やっと落ち着いたときには、8羽と2羽のグループになっている。それでも奴らは気がつかないそう(笑

何か思案げな表情で、実は何も考えていない…それが駝鳥という鳥だそうです。

…まぁわたしも、頭は決してよくないし。
「馬鹿」
と言われてもまったくダメージを受けない程度には自覚してマス(笑

イメージ 1





「駄鳥」はわたしの知る限りはなかったと思いますが…(笑
わたしを蔑称で呼び、ご主人様とわたしについてブログやツイッターで悪く言っている人のことは承知しています。

ツイッターについては、以前
「これ、ひばりちゃんのことじゃない?」
と教えられて見たものが、わたしにはとんと身に覚えのないことながら
「ご主人様の目に触れると、誤解されて気に病まれる」
という内容のもので…
それで後日、はっきりとわたしに関して書かれたものに、チクッと一言コメントしました。

それでソッコーでブロックされたことではない、チラッと見たその後の対応により、一切の興味をなくしました。
それまでには普通に興味を持って時々覗いていた、その人のブログにも。


そういう人の存在は知っています。
でも、ご主人様もわたしも
「それぞれがいいと思う関係を築いていけばいいだけの世界で、他人を気にしたり非難しても仕方がない」
という考えでいます。
なので、本人が直接意見をぶつけてくるならまだしも、どこかで言われる悪口(中身がないので批判ではない)については、まったく気になりません。

ご主人様とわたしは、ご主人様の思うままの世界を目指し、関係を紡いでいくだけです。


昨日、ご主人様サイドでちょっとした間違いがあって、一部ざわついたようです。
わたしのほうにまで警告めいたメッセージをいただきましたが…
そっとしておいて下さると幸いです。

しつこいですが…
他で書かれているご主人様とわたしのことについて、わたしたちは一切興味はありません。
寧ろ、何だか理解できない理由で敵意を向けてくる人とは関わりたくはありません。
お知らせのお手間は不要です。