太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

秋の匂い


素朴な疑問なんですが…

半袖の服を着て二の腕までアームカバーをつけている人をよく見かけますが、アームカバーと袖口の隙間の日焼けって気にならないのかしら?
時代劇の「島帰り」の人みたいな日焼けの人も実際に見たことがあるのですが(笑





このところ、お昼でも30℃程度の爽やかな好天続きだったのが、今日はまた暑さが戻ってきました。

生理の始まりとともに涼しくなり、終わったと同時にまた暑くなる…そういうことでは(今回は)体力的に助かったのですが、寒暖差で体調を崩さないようにしないと。。

来週は久し振りのご調教日が入っているので、わたしにとっては尚更です。


とは言え。

今日は今年初めてイチモンジセセリを見ました。

夏の蝶ですが、真夏には出てこないので、あれを見掛けると夏の終わりを感じます。
ひばり地方だけかなぁ?

イメージ 1




来週はご主人様との久し振りの逢瀬。
そして再来週には、ご主人様との関係が始まってちょうど2年になります。

特別何かイベントがあるわけではありませんが、常にご主人様のお側に置いていただける幸せと感謝を、改めて噛みしめるつもりでいます。