太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

爪痕


昨日は猛烈な台風が来ました。

凄まじい風の音に、窓に顔を押し当てて外を見ると…
マンションの駐車スペースに停めてあった誰かの大型バイクが数m飛ばされ、道路を塞いでいました。

「ひぇー」
と思ったのも束の間、視線を少しずらすと、わたしの身体より大きなうちの網戸が窓から外れ、ベランダの柵に倒れこんでカタカタと揺れています。
慌てて梱包用の紐とハサミを持ってベランダに出て、大袈裟ではなく本当に飛ばされそうになりながら、とりあえず柵に固定しました。

昨日は一日中外出しませんでした。


ご主人様はお仕事に行かれていました。

「こんな日にお仕事なんて」
と思っていましたが…
お仕事場の看板が飛ばされそうになり対応されたとのことで、行かれたのもよかったんだなぁと。

でも、
「駐車場に物置が飛んできた」
と画像が送られてきたときにはゾッとしました。

また、お帰りになる道中、倒木や停電による信号機の停止等あったりと、心配でなりませんでしたが…ご無事でよかったです


今日は朝から台風一過の快晴。
買い物や用事で出掛けると、ご近所が凄いことになっていました。

どこかの会社の倉庫のシャッターがもぎ取られたように千切れてなくなっていたり、BSアンテナが道路に落ちていたり。。

…本当に凄い台風だったんだなぁ。


皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?


イメージ 1



画像は、停電の折慌てて食べたアイスクリーム(笑