太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

ご主人様を待ちながら


日付が変わってしまいましたが…
連休最終日の今日は、雪のちらつく中、4日振りにゴルフの練習に行ってきました。

うちの近くの練習場、土日祝は貸しボール代が高いんですよね
でも明日はレッスンが入っているので、あまり身体を鈍らせた状態で受けるのも何だかもったいない気がして…やっぱりベターな状態で先生に見て欲しいですし。
ということで。


これはわたしだけかもしれないのですが、何故かグローブをはめているはずの手が冷えます。凍えて痛くなるくらい。
身体のほうは着込んでいるのでそこまで寒くはないのですが、ともかく、手と顔が辛いです。

それで、ゴルフ用ではないのですが、スポーツ用のインナーグローブというものを通販で買いました。
グローブの下につける薄いグローブで、ちょっと厚手のタイツくらい…東レのナントカという(笑)特殊な繊維で作られているそうです。
つけるとほんのり暖かいような気がします。

イメージ 1



1月に酷い寒波が来てからというもの、寒さに根負けして帰る..ということを繰り返していたのも、これで大丈夫b と思い、ご主人様ともそうお話ししていたのですが。
…インナーグローブ、ほぼ役に立ちませんでした(笑

ゴルフ練習場って、何であんなに寒いんだろう?
安い使い捨てカイロなんて、まったく温かくなりません。


でも、ご主人様もこういうところと同じように<屋根のある屋外>でお仕事されています。
「(練習場の)トイレのウォームレットから動きたくありません」
なんて軽々しく申し上げたのも、
在宅中に
「暖かくしているか?」
と訊かれて
「はい」
とお答えするのも、何だか申し訳ない思いに苛まれます。。


つい先ほど、ご主人様から
「仕事終わった。今から帰る」
とLINEメッセージが入りました。

ご主人様のところでは、今朝は雪が積もったそうです。
早くお帰りになっておうちで暖まっていただきたいですが、路面凍結も心配なので、ゆっくり安全運転でお帰りいただきたいです。





明日はうっかり、ゴルフ練習場でのレッスンといつものジムの両方を入れてしまって、慌ただしくなりそうです

でも、明後日にはご主人様にお逢いできます。
楽しみでなりません。