太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

バレンタインデー


もうすぐバレンタインデー。
でもわたしは、バレンタインデーって、なんか苦手、デス。

この時期になると、テレビの街頭インタビューなんかで
「何をあげますか?お返しに何を期待しますか?」
って、毎年必ずあるでしょう?
それを目にすると、何だか自分までさもしい気持ちになるというか、同一視されたくないというか。。

お菓子業界の策略には乗らないぞー
というアマノジャクな思いもあります(笑


近々ご主人様とお逢いします。
昨年の2月にお逢いしたときもバレンタインシーズンだったのですが…
ご主人様のお誕生日が同時期なので、わたしとしてはバレンタインよりもそちらのほうがプライオリティは断然高いです。
ささやかでも、一緒にケーキでお祝いしたい。でも、チョコも持参すると、ある意味「被り」ですよね。

昨年はたまたま、ご主人様のお好きなもので<バレンタイン仕様>のものを見つけたので、それを持参しました。
甘い物ではないおやつ。
思っていたよりずっと喜んで下さいました。

今年も何か面白いもの見つかるかしら?


イメージ 1