太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

心配


ご主人様は自営をされていてお忙しく、わたしと知り合う前は数ヶ月に一度程度しかお休みを取られていなかったそうです。
わたしを従者として迎えて下さってからは月に一度はお休みを取られ、その日は丸一日、わたしのためにお使い下さいます。

ちょうど今の時期は繁忙期で…自営なのでお忙しいほうがいいのでしょうが、お疲れも随分溜まっておられるご様子。

わたしのために時間を使って下さるのも
「癒される」
とわたしの大好きなステキスマイルで仰って下さるのですが、当然それではお身体の休まる暇はなく…。
寧ろ、わたしとのことで、普段お使いにならない類の神経や体力を使われたりするのは、それはそれでお疲れになるはずで。

特に気候的にも不安定なこともあり、お身体のことをとても心配しています。
たまにはご自身の休息のために、お休みを取っていただきたいな。。


イメージ 1