太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

趣味


平日の昼間にゴルフ練習場にいると、割と頻繁に、スーツを着たサラリーマン風の人を見かけます。
仕事をサボって来ているのかしら?

そして稀に、そういう男性が女性連れだったりします。
女性もスーツを着ていたりすると、どういう関係なのか気になります(笑





少し前からライ○ップゴルフに通っています。

最初は
「シミュレーションゴルフなんてゲームみたいだし、こんなのでスコアアップなんて」
と思っていました。
が、ライ○ップ、なかなかいいです。いや、かなりいい。

8の倍数(回)での契約で、契約時に目標を決めるので、その限られた回数でより目標に近づけるよう指導してもらえます。
勿論、どんなにいい指導を受けても、結局は本人の頑張り次第なところはあるのですが…わたしは練習は元々好きですし、
「わたし、なんか間違えたまま練習してない?」
という迷いがなくなった分、更に練習にも力が入ります。

そういうこともあり、少し上達してきました。
って実は自覚はあまりないのですが、コーチからもたまに
「完璧!」
という言葉をいただきますし、ご主人様も
「前より断然上手くなったな」
と褒めて下さいます。


わたしがゴルフを始めたのは、「ゴルフ好きのご主人様にもっと近づきたくて」というきっかけだったのですが、そこからハマり、今ではご主人様との共通の趣味になっています。

実は、ご主人様との会話も、7割くらいがゴルフにまつわる話題だったりします(笑
でも、
「○○(ゴルフウェアメーカー)から出たポロシャツで可愛いのがあるんですよう」
「あ、知ってる。これだろ?[画像] お前が好きそうだと思ってた」
などと、主従でファッション(ウェア)の話までできるのって、そうそうないと思います(笑

ご主人様とのお話は尽きません。


イメージ 1