太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

お酒


昨晩は、お付き合いでバーに行ってきました。

普段はハイボールくらいしか呑まないわたしには、バーテンさんに
「何(どんなもの)をお作りしましょう?」
と訊かれても、よくわかりません(笑

うちにも常備してあるお馴染みの瓶が目に入り、
ラフロイグで何かカクテルを」
とお願いしました。

イメージ 1



「サイレントサード」というカクテルだそうですが…ロングなのに、結構強い。


もう一杯、飲みやすいのにアルコール度数は高い<悪魔の飲み物>をいただいて、へろへろになって帰りました(笑


これでも昔は結構飲み歩いたくらいで、お酒はそんなに弱くはないと思うのですが、最近は胃が弱くて。。

今日は一日、やるせなくなるような胃痛と不快感(嘔気)でぐったりしていました。